スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットの思い出

20代のころは、ダイエットマニアでした。
食事制限から痩せ薬、下剤、ジム通いなど、色々やりましたね。
ジムが一番健康的なダイエットだと思うんですが、ジム通いだけでは痩せません!
ジムでエアロビクスにハマりまして、週末は、だいたいレッスンを受けてたんですが、運動して汗を流すとご飯がおいしくて・・・
運動して筋肉がつく上に(これはまあいいことだと思いますが。)、食べて脂肪がつくから、すごくたくましい体になってしまいました。

色々なダイエットを試して、痩せてはリバウンドしてたんですが、ダイエットって好きなものを思いっきり食べたいのを我慢してるってことでストレスがたまりますよね。
皮肉なことに、ストレスで腸の病気になって入院することになり、手術したら、すっかり痩せてしまいました。
今はずいぶん回復したのですが、身長168cmで51kgまでしか太らなくなりました。(MAXが51kgなので、今は、夏バテをひきずってるせいもあり、もう少し痩せてます。)
やっぱり、健康的にダイエットするのが一番!って思うんですが、ダイエット中は、100gの増減で一喜一憂したりして、健康的に痩せるということを忘れがちになってしまうんですよね。
ぽっちゃりしていたころよりは、歳のせいもあると思うんですが、ずいぶん少食になりました。
腹八分目を心掛けることが一番のダイエットだと思います。
スポンサーサイト

<< ダイエットについて  | ホーム | ダイエット体験談 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。