FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットは、体だけでなく、頭(潜在意識)も使う

私は、ジョイさんという人の「イメージングダイエット」というCDを、聞いている。
私は、別に太っているわけでもないけれど、なにをやっても長続きしない友人が買ってほったらかしているこのCDを借りて聞いてみた。
素晴しい!!だから聞いている。もっときれになれるかもしれないから。
ダイエット野菜スープ。これだって、やせることに関係なくして体にすごくいい。
でも、私の友人は何でも手を出すけど、まったく長続きしていない。
ビリーだって買っている。運動やってない人には無理だって!!
こんな感じで、巷では、飲む、食べる、使うと、ありとあらゆるダイエットのための商品が大ばやり。
でもこれ、みんな自分以外の人が頭使って努力して作ったもの。
この際、他人の作ったものばかりに頼らずに自分もなにか、ダイエットのための商品を必死になって考える。
他人が作った商品にたよる。まずこの意識からして痩せない!
今、はやっているものより、やせられるかもしれないものが自分の頭でできるかもしれない。
肉体だけでなく、頭脳を使うと、かなりのエネルギー消耗になる。しかも脳みそってやつは、普段3%しか使われてないっていうんだから、残りの部分をもう10%使ったって、十分に痩せることは、考えられる。
今、潜在意識のことも重要視されているんだから、自分で痩せる商品を考えることによって、潜在意識はこれなら痩せるかもという思いを受け入れることだってできるのだ。
意識と神経を思いっきり使ってやるのだ!
私は、プチ発明に関する仕事をしているので、この手の商品開発されたものをいくらか知っているが、それは素晴しく、企業が買ってくれて、ロイヤリティだって入っているのだ。この際、ロイヤリティも狙って、ダイエット商品開発の努力に目を向けてみたらいいと思う。


スポンサーサイト

<< 私のダイエット経験を踏まえて… | ホーム | ダイエットについて >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。