FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットは無理のない方法で

 ダイエットの方法は、大きく分けると
「食事を減らす。」
「無理のない運動をする。」の2つがあると思うが

 自分はあまり食事の方は減らさず、運動でダイエットすることにした。

 まず、いつもは車で行くところを歩いて行くことにした。
 しかし長い距離をいきなり歩こうとすると、無理になって挫折しがちである。
 まず歩いていくコースをバス停のあるコースにした。疲れたらすぐバスに乗れるようにと思ったからであるが、逆にいつでも乗れると思ったら、思った以上に歩けた。
 帰りは無理せずバスに乗ることが多かったが、バスがすぐに来ない時は、いくつか先のバス停まで歩いた。
 すぐに結果が出ることは期待せずにしばらく続けたら、結果が出た。

 どのくらいのダイエットをするかで、その内容も違うとは思うが、自分の場合は「無理をしない」ダイエットが良かったのではないかと思う。

 ダイエットが出来ると、着れなくなった服が着れるようになって、以前買った服を捨てなくても良くなった。こういうメリットがあるとダイエットをするのにも励みになるので良いと思う。
スポンサーサイト

<< 私のダイエット | ホーム | いつでもどこでもダイエッター >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。