スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットの危険性

私はダイエットの経験はありませんが逆に無い人の視点から書いてみたいと思います。
このダイエット太ってて生活習慣病などの危険性のある人には良いのですが
普通に痩せている人がさらにダイエットをしようとして無理をしている事が多いと思います。
確かに痩せていると綺麗 美しいという風潮はあります
しかし 健康な体から出る美しさが無いのでは無いのでしょうか
この健康と痩せるを両立してのはじめてのダイエットじゃないかなーと思います

健康で美しく そして無理の無いダイエットが流行ってくれる事を祈ります
私はちょtt肉がある方が好みだったりしますが(∩∀`*)
スポンサーサイト

ダイエットについて

 ダイエットとよく言われますが、補助食品などで痩せられると言うようなことは、殆ど上手くいきません。

 糖尿病などで入院してみるとよく解るのですが、特別な薬を使ったりはしません。単に一日のカロリー量を決めて、それをごく普通に食べているだけで、1ヶ月に10キロ以上痩せます。ダイエットは摂取カロリーの制限に尽きると言えます。

 沢山食べて太らない方法は、強烈な下剤を飲めば可能では有ります。とても健康に悪いのでお薦めではありません。漢方薬も似たような作用があります。脂肪などの吸収を抑え、下剤作用があります。しかし人によって効果が違いますし、沢山食べればさほど効果はありません。

 食欲が強烈にある人には、確実に食欲減退させる薬も有ります。構造式が覚醒剤のアンフェタミンに似ているので、不眠などの副作用があります。要指示薬ですから、病院で処方してもらいましょう。

 多くのひとは食欲が有りすぎるのでなくて、習慣的に余分に食べてしまうのです。こういった人には痩せるという意志が大事です。

 世で言うダイエット食品とか、補助食品などは、実際には殆ど効果は有りませんが、痩せようとする意志を高めるには有効かも知れません。

私のダイエット。

私は40代になるまで、ダイエットという言葉とは無縁で、それよりもう少し太るように皆から言われていたものです。
なのに、結婚と同時に会社を辞めてから見る見る太りだし、今ではその当時のプラス16キロです。
これではいけないと、ダイエットを始めたのですが、いいといわれるダイエットをいろいろ試したもののどれも2週間以上続きません。
今は、あまり無理もいけないのではないかと、ウォーキングをとにかく毎日続けられるようになろうと頑張っています。

ダイエットも色々だけど・・・

女性はとかく痩せたがるものですが、ただ痩せるだけって怖いですよ。ダイエットするならやっぱり健康的に痩せないと!ダイエット=食べないことを思い浮かべる人が多いようです。私の友達もそうでした。でも全く食べないと死んじゃうわけですから、それもできない・・・・だから食べては戻すっていうことを友達は繰り返していました。それをず~っと繰り返した結果、当然痩せることには成功しましたが、見た目は凄く病的。食べては戻すってことをしているってことはずいぶん前から聞いてたんです。でも実際に会ってはなかったから、そのことを聞いてから数ヶ月後に会ったときにはホントにビックリしました。ダイエットが悪いとは全然思いませんが、見た目が病的なダイエットはダメです。友達の場合は見た目だけでなく、実際にしてることがすでに病気ですので、こういうのはもっての他!こういうことを繰り返してると食べたくても食べれなくなっちゃいます。ダイエットするのにストレスも良くないっていうから、私はダイエットするなら好きなものもちゃんと食べれて、あまりストレスのたまらない、健康的に痩せられるダイエットをしたいです。

ダイエット体験談

ダイエットって、痩せることではなく、健康な体になることだと思います。
体や心の調子がよく、何事も前向きにてきぱきできる人が、
同じ身長のあの人より体重が数キロ多いとか、
そんな理由で体重を減らして、拒食症になった知人がいます。
目標とする人がいるのはいいのですが、
その人と自分はちがうDNAなんですから、
体型まで同じになるのはムリな話しですよね。

とはいえ、あまりに標準体重より多く、体に負担がかかっていたり、
だらだらとやる気を起こせないのは問題です。
何か夢中になることを見つけたり、
恋をすれば、日々、前向きに生きることができるようになるはず。
そうしているうちに、結果的に体重も減っていた・・・
というのが理想的ですよね。

ダイエットについて

ダイエットという言葉に無縁な体型をしている。
少なくとも若い頃はずっと痩せていて、そのくせ良く食べるのに太らないので、羨ましがられることが多かった。
しかし、そんな自分でもふと気がつくと下っ腹と脇腹に肉がついていた。
ガリガリの体にお腹だけポッコリ出ているのはどうにもかっこ悪い。
慌てて好きなチョコなどの間食を止め、腹筋などストレッチ程度の運動を始めた。
3度の食事は変えなかったがなるべく肉や脂っこいものは控えて、2,3ヵ月後になんとか引っ込めることに成功。
それからは、お腹のことが気になり始め、常に意識している。
ただ、ダイエットというよりは間食や不規則な食事をなるべく避けるという方向でやっている。
ダイエットしたら自分のような体型の場合、死活問題に発展しそうだからだ。

ダイエット

私のダイエット成功者(勝ち組)です。

H19年4月1日からダイエットを始めて半年が経過た!うぉぉぉぉぉ!!!

結果報告です!聞きたく無いと言われても、書いちゃいます。

まっ!読んでやって下さい。

独自のダイエット方法ですが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今までは

◇朝食(ご飯茶碗一杯とおかず色々)
      ↓に変更
     (ご飯なしでおかずだけと、バナナ1本)

◇昼食(給食弁当、全食)
      ↓に変更
     (ご飯の70%食べ30%のこし、おかずは全食)

◇夕食(ご飯におかずにおやつwwお腹一杯ね)
       ↓に変更
      (ごはん無し、おやつ無し、やさい系おかず腹8分目)

運動は朝は無利ww断念しました。

でも、昼休憩に約20分~30分のウオーキングですε-(;-ω-`A) フゥ

結果1ケ月で☆【○7.7キロが○5.7キロ!ウォー (丿 ̄ο ̄)丿-2.0キロ減】☆

    _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

良いペースで下がっています。。。

このペースで行けば、6月中に-6!いけそうです!にっこり♪

って順調に進み・・・・・・・・ ウオオォォォォォォォー!!

出ていたお腹もスッキリと90cmが97cm!サイコ━++(人*^∀゜)++━━!!

って事で現在-10キロのダイエットに成功しています!

結局本人の意思と努力と空腹との戦いでした(-。-;)

◆意志の強さ(余計な物は食べない)

◆持続力(諦めない事)



ダイエットは感情のコントロール

高いダイエット食品や器具を買ったからといって,100%ダイエットが成功しますか?もちろん自分の体質もあるでしょう,しかし何より大事なのは「絶対に痩せるんだ」という強い意志,そして痩せるために決めたルールを守ること。ちょっと体重が落ちたからといって,一度でもルールを破って間食なんかしようもんなら,歯止めがきかなくなって結局失敗という目にあった方は多いのではないでしょうか。
ダイエットが成功したあとも大事です。強い意志を持って自分が変わる事が出来たんですから,自分に自信を持ってその新しい自分になりきる事が大事です。
ダイエット中もダイエットが成功したあとも,結局は感情のコントロールなのです。

ダイエットについて

ダイエットとはその人によってやり方は違うとおもいますが、基本的に食事の量・質(カロリー)、食材の種類・バランスなどをコントロールしたり運動したりする事だと思います。
私のダイエット方法は食事制限、運動もやりますが、第一にダイエットをすることによってのストレスをためないことです。今までの経験上ダイエットに成功してもストレスがたまるダイエットをしたら、その反動で急激なリバウンドがまっています。
また無理なダイエットはかえって太って体をこわし最悪の場合死に至る可能性があると聞いたこともあります。
なので、私が一番成功するダイエット方法とはストレスをためず楽しくできるダイエット方法にあると思います。

ダイエット

ダイエットといえば、私にとって永遠のテーマです。
ダイエットを初めてしたのが小学校。もちろん高学年のときだけど
なんか人より太っているよなぁ。なんて感じて、まず、間食をやめましたね。
そして、ジョギング。でも続きはしませんでした。
そういうことを大人になった今でもやり続けてはいるんですけど、
自分に甘いからか数ヶ月しか続かなくて結果も2キロくらいまでしか
やせたことありませんね。そうそう、サプリメントも食べ続けていたころもありました。1年食べ続けていたんですが、食べているという安心からか余計におかしなどを食べてしまって、やせることはありませんでしたね。
基本的にダイエットをするときには自分に厳しくないとできないと
今感じました。

ダイエットについて

私が思うにやっぱりダイエットって
短期でやせるのは無理があると思います!
身体にきついダイエットや
高い費用をかけてのダイエットは
続かないし、結局中途半端なダイエットで
止めちゃうとリバウンドする率も高まるそうなんです!

私は、ダイエットするにあたって
サプリメントも使ったけど
それは
運動する前にいただくタイプのものを併用するものを選びましたねー
それと、特に力を入れたのは
バランスの取れた食事を心がけること。

この二点を1年心がけて見事7kgの
ダイエットに成功することが出来ました!
また、かれこれ7年になろうかと言うのに
リバウンドなしで体重を維持し続けているんですよ。

みなさんも、お肌もきれいになれて
リバウンドのない健康的なダイエットを心がけませんか♪



現在ダイエット中

私は最近ダイエットをやって、4キロ痩せました。そして今もダイエット続行中です。以前リンゴをひたすら食べ続けるダイエットとか、プチ断食のダイエットとかをやったことがあって、それは失敗したんですけど、やっぱりダイエットは我慢よりも、楽しみながらやらないと続けないということを、最近になって思いましたね。ずっとリンゴを食べ続けるのは、精神的にもきつかったし、そのせいでダイエットは挫折。プチ断食もやっぱり「食べるのを我慢」というのが苦しかったですし。無理な運動をするのも、私には合っていないようでした。でも今の食事のメニューを計算してやるダイエットは、とても自分に合っていて、ほとんど負担を感じずにダイエットできているんですよ。理想の体重まで、もう少し痩せたいなあと思います。

ダイエット

ダイエット!!この言葉を耳にしたことがない人はいないと思います。TV、雑誌、新聞などさまざまなところで話題になっています。
よくダイエット食品、器具等を宣伝しておりますが確かに効果はあると思うのですがダイエットは自分との戦いだと思います。
そうです、食べすぎをコントロールするのも、運動するのもやはり自分の意思なんです。今日はこれくらいは大丈夫かな?といってついつい食べてしまったり、運動をサボっていては結局ダイエットの意味はなく持続もしません。
やはりダイエットで一番大切なのは、しっかりとした計画を立ててそれを忠実に行うことだと思います。
なにごとも意思が弱くては目標は達成できません。たとえ成功したとしても、その後にリバウンドが待っています。
ある程度、長期間計画を立てて焦らず実行していけば必ず自分の目標が達成できると思います。
そしてダイエットに成功したときの喜びは最高だと思います。

正常なダイエットで快適に。

若い時は、ファッションや美容のために、ダイエットしたいと思ってましたが、
少し年齢が増してくると、太り過ぎは病気の原因にもなりますし、健康のための
ダイエットに変わってきましたね。もちろん周りから見た目も、あまり良くない
ですよね。
巷にはダイエット食品が山と溢れ、あまり安易に利用するのも心配です。
必要とするなら自分のニーズにあった信頼できるものを検討して使用すべきですね。
出来ればスポーツなどで汗をかくのが一番いいのかもしれませんよ。
正しいダイエットで快適に日々を送りたいものです。

ダイエットについて

太ることは、短期間で簡単にできますが、ダイエットは、食事を減量しても短期間では痩せません。ダイエットとして頑張ると、必ずストレスが伴いあきらめがちになってしまいます。ダイエットを効率よく成功させる方法は、まず家族や身内の者が、「太ったね。」とか人が傷つくような言葉を本人に何度も茶化して言わないこと。言われたことのない人は面白半分で言っているようですが、言われる方はストレスが貯まるばかり。次は、マイペースを保ちあせらないこと。個人個人の体質がありますから、あの人がこの方法で痩せたのに、自分は・・・と苛立ちを感じたらますます太るばかり。楽しい食事(おいしいものを適量)を心がけることが大事だと思います。

私がやっているダイエットについて

私がやっているダイエットは昔はりんごダイエットや
減食したり、腹筋したりと無理があったように感じます
最近やっているのはゲルマニウム温浴やヨガやスクワットですね。
あと時々ウオーキングも実行しています。目に見えてどんどん
ダイエットというわけにはいかないけど少しづつ効果があるように
感じますね。やっぱり効果てきめんなのは有酸素運動だと
思いました。あと早寝早起きかなと思います。
ダイエットは無理な食事制限はリバンドのもとになるから
一日3食たべてバランスのいい食事を取ることも大事ですね
野菜中心の食事もいいかも?

ダイエットしなくちゃ!!

ダイエット・・・
耳の痛い話です^^;;
ランニング?ウォーキング?きつくて出来ません
ビリーズブートキャンプ?
高いうえに続くか分からず
興味はあるけどやってません><
何か良いこと無いかな?
もちろん運動をすることが一番良いことだとは分かっています
私が実践したのは、寒天やこんにゃく、野菜、豆腐など
カロリーの比較的低いものを多く摂取し
カロリーが高いものを少しでおなかいっぱいにすることです
これなら気にせずにおなかいっぱいに食べることが出来るし
おやつもところてんなんかにすると
空腹でストレスなんてこともないですよ^^

ちなみに時間のない
ところてんや寒天があまり得意でない
メタボ旦那はダイエットの為に
今話題の漢方の
防風通聖散とかいうお薬飲んでます
確かに食べる料は減らしているけど
お菓子食べたり、ジュース飲んだりしてるけど
普通に過ごして、1ヶ月で5キロ弱落ちてるよ!!

人それぞれだからどれが良いか分からないけど
一番良いダイエットは健康的に運動でしょうね^^

ダイエット

ダイエットは自分との戦いだと思います。
なぜなら自分の欲を倒すのがダイエットでの
一番の山場ではないでしょうか?
運動をしなければやせない。でもメンドクサイからしたくない。
食べ物を制限しなければならない。でも食欲には負けてしまう。
この様に日々自分との欲に葛藤しながら、それに打ち勝つ事が出来れば
ダイエットは成功と言えると思います。
しかし、ながらなかなか成功者がでないのは
欲に負けてしまうからなんでしょうね。
私はダイエットを戦いと言いましたが
戦争レベルの人も居ると思います。
良くも悪くも己の肉体です。
ダイエットをして健康になれれば戦ってみるのもいいのではないでしょうか?

ビリーも3日で挫折...o(_ _*)o

ダイエットをしなきゃと、食事制限をしたりウォーキングをしたり
流行のビリーズ・ブートキャンプにも入隊してみましたが3日で挫折してしまいました。
1枚目のDVDはなんとかこなせたんですが、2枚目がキツイ!
普段の運動不足がたたってついていけません (´・ω・`)ショボーン
あのテンポが速すぎて、スローバージョンがあったらいいのにと思います。
でも遅くしちゃうと効果も半減するんでしょうね~

食事を減らしても体重が落ちないというのは、まだ食べ過ぎてるんでしょうか?
そんなに食べてるつもりはないのになぁ...
40歳を過ぎると、本当に体重って落ちないですね~
基礎代謝が落ちてるせいでしょうね。

もう絶食するしかないのかも...(ノω・、)
どなたかいいダイエット方法を教えてください。

私のダイエット経験

ダイエットの基本は運動と食事だ。
そう思っていたので、さっそく
この二つのことを基本に
ダイエットに取り組みました。
まず、毎日ジョギングをして
カロリーを消費して、腹筋背筋で
お腹周りの脂肪を燃焼しました。
そして、食事はごはん一膳が基本です。
いままでは、二膳食べていましたが
これでは駄目だと思って減らしたんです。
そしたら、徐々に体重は減っていきました。
やっぱり予想どうりだって思いましたね。
カロリーを減らせば、自然と痩せるんですよ。

ダイエットについて

私の場合、意識しないと少しずつ体重が増えてしまう。
176cmなので、理想体重は70kg程度だと思うが、75kgよりやせたことはない。放置しておくと80kgになってしまう。
健康維持のため、ダイエットは常に意識している。
具体的なダイエット法であるが、朝晩の通勤は徒歩通勤にしている。片道30分。往復で1時間。土日には約10km歩行を心がけている。しかし、汗をかいたらビールを飲むので、効果があまり現れていない。よって、最近は自宅にビールを置かないことにした。これによって、最近は76kg程度で、体重が推移している。ダイエットをもう少し本格的に考え、74kg程度に体重を搾りたいと考えている今日この頃である

ダイエットで大事なこと

ダイエットをやっていたことがあります。
半年くらいで13キロほど体重を落としました。
ですが、私の場合は、過度なカロリー制限をしていたため、
ひどい貧血になってしまい、その後、半年くらいもの間、
鉄剤を服薬するハメに。。。
ダイエットで重要なことは、バランスよい食事をして
極度に体重を落とさないこと。
ダイエットの成果が現れ始めると、
数週間で2キロとか落ちる時期があったのですが、
嬉しくって面白くなり、ついつい私は極端な食事制限の
ダイエットをしてしまいました。
ゆっくりと体重を落とすことが大事だと思います。


ダイエット

昨今、日本ではダイエットをしなくても良い人までダイエットに励んでいる。この傾向は、健康面に大きな害をもたらす危険性が非常に高いので私はあまり良くないと思う。標準体重を上回る人以外はできるだけダイエットを行わない方が良いと思う。
 ダイエットを行う場合でも注意が必要である。なぜなら、正しいダイエットの情報や知識を持たずにそれを行うと命を落とす危険性があるからだ。
 ダイエットは、自分の健康の事を第一に考えながら行うべきだと思う。
 
 

ダイエットに対する見解

ダイエットと言うと、
まず食事を減らすと言う方が多いように思いますが、
個人的には食事を減らす方法でのダイエットには反対です。

日本ではダイエットと言う言葉は
減量・やせると言った意味で使われていますが、
ダイエットと言う言葉の本来の意味は
食事療法のための規定食と言う意味です。

よって本来は食事の内容を管理すると言うだけなので、
ダイエット=食事を減らすと言う認識は
言葉の定義と言う観点からも問題があります。

食事を減らす減量方法では
体を壊す危険もありますから
運動量を増やして消費カロリーを増やす減量方法をオススメします。

ダイエット

昔からいろいろなダイエットに挑戦をしているが
なかなか思うように成功したことがない・・・
食事制限ダイエット・運動・などなど

その中で特に印象に残っているダイエットが
最初モニターで当選したダイエット食品でした。
その商品を試して毎日かかってくる電話で現状を報告するもの。
たしか顆粒と・ドリンクを飲んだような気がします
それを一週間続けてたしかに1㌔位やせたと思います。
それでやめておけばよかったんですが
それをつい注文。
しばらくは毎日頑張って飲んでいたんだけどたいしてやせないので結局途中で断念。

やはりダイエットは運動に限ると思ったときでした。

ダイエット

振動マシンで痩せられたらいうことがありません。ダイエットはつらいイメージがありますが、振動マシンのような楽な機械で痩せられたらとてもかんたんでいいと思います。こういうマシンがおいてあるフィットネスがあるらしいですが、そういうところがあれば是非いってみたいですね。わたしは機械で痩せられらと思うことはよくありますが、実際はそう簡単には行きません。痩せる最も簡単で確実なのは食べないことですね。油ものを控えるだけでも違います。

加圧トレーニングに励んでいます!

「間食をしない!」というのが10代、20代の頃のダイエット。

その当時はそれだけで十分だったけれど、今は全然ダメ!!

今はといえば、とりあえず栄養は足りていると思うので、昼食も抜かしているのですが、それでもダメ!!

・・・ということで今は加圧トレーニングに励んでいます。

このトレーニング、足のリハビリのため始めたのですが、ダイエットにも効果があるということ。

このトレーニングは成長ホルモンが安静時の290倍も分泌されるということで、代謝が良くなり、ダイエットに効果があるということらしいです。

だから私も初めはそのダイエット的な効果は感じなかったのですが、最近は身体が締まって、軽くなってきたような感じがします。

足もまもなく良くなりそうですが、ダイエット&アンチエイジングという意味でもこのトレーニングを続けていきたいと思います。

食事を減らすのが一番!

僕はダイエットの経験はありませんが、もともと食が細いです。なので太りません。適度な運動とカロリーのバランスが取れていれば、余分なカロリーが残らない訳ですから、食べた分だけ運動をするのが一番理想的ですよね。
でも、それができない人達がダイエットが必要となる方々なわけですから、やはり、自分が消費しているカロリーをキッチリと見極めて、必要な分の摂食をするように心掛ければ良いのだとおもいます。
知人にダイエットに励む人間が居ますが、食事を制限しても おやつは別でポテトチップスとか食べて、痩せない痩せないと嘆いていますが、もってのほかです。太ってしまう人は、やはりそれなりにカロリーを摂取しているんだと思いますから、それをちゃんとコントロールすることが大切だと思います。

趣味はダイエット

ダイエットは必要に迫られてやむなくするはずのもの。
が、いつもいつもダイエットを意識していたら、ほとんど趣味のようになってしまいました。
困ったことに運動は苦手なので、主に食事制限やせいぜい体操程度のダイエットに興味があります。

新しいダイエット食品を見かけたら、ついつい手が出ます。
ダイエットクッキー、寒天スープ、痩せるキャンディなどなど。
ドラッグストアのダイエットコーナーを見に行くと、ずらりと並ぶ商品につかまり、なかなか帰ることができません。

ダイエット方法自体の販売もありますし。
単に健康のためというより、もはや一大マーケットですね。

過剰な宣伝や煽り文句に踊らされず、自分に必要なダイエットを実践していきたいです。

健康的なダイエット

ダイエット体験談というほどのおおげさな体験はないのですが、わたしは食事をバランスよくとって、駄菓子など間食をしないようにしていたら、今でも15年前のジーンズがはけるほど体形を維持できています。しかし、運動はあまりしなかったこともあり、体力はかなり落ちてしまったような気がします。もし健康的なダイエットをするのなら、適度な運動は必要で、食事と運動の両方に気をつけて、苦にならずに毎日の生活が楽しくなるようなダイエットをすることが大切だと思います。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。